Golden Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪神ファン注目の新ブランド

 こんにちわ。
 
 プロ野球、そしてメジャーリーグも開幕し、多くのスポーツ新聞の1面はワールドカップイヤーにも関わらず、ほぼ毎日野球の記事でかざられています。
 
 そんななかで、「アニキ」 こと阪神の金本知憲外野手が9日、大阪ドームで行われた、対横浜3回戦で904試合連続フルイニング出場を果たし、カル・リプケン氏(元オリオールズ)が持つアメリカ大リーグ記録(903試合)を超えました。

 選手を称える多くの報道は、'04年にデッドボールを受け、骨折しながらも出場し続けたことを特に評価していましたが、それよりも私は、不可抗力であるそれ以外には、大きな怪我なくプレイし続けていることがすごいことだと感じました。

 一般的には、怪我や手術などの苦難を乗り越え復活した選手を称える風潮があります。
 確かに怪我をしてしまった時点から考えるとすごいことですが、それよりも怪我なく続けることのほうが、はるかに難しく、素晴らしいのではないでしょうか。
 

 かつてモトクロスのプロライダーだった私も、7シーズン全日本選手権に参戦しましたが、その間、度重なる怪我で、まともに戦えたシーズンはほとんどありません。
 その間、入院を5回しております。

 
 金本選手は記録達成後、
「丈夫な体に産んでくれた両親に感謝してます。」
 とコメントしていましたが、金本選手のトレーニングやケア、食事等に対するストア学徒のような姿勢は野球ファンならずとも知るところであります。
   
 「RESPECT!」 
            


 そんな金本選手の所属する阪神タイガースですが、 甲子園開幕戦の本日から 新ブランド
「YELXBLK(イエルブラック)」
 の発売を開始致しました。
 
 伝統を受け継ぎつつ進化を遂げていくチームの魅力=「新しき伝統」 を表現し、ブランド名の「YELXBLK」の「YEL」はYELLOW、「BLK」はBLACKを略し、掛け合わせた造語で、多くのファンに愛され続けている球団カラー「黄と黒」をベースに、オリジナリティ(伝統)とトレンド(新しさ)の両立を目指したシリーズだそうです。

 「強い」「カッコいい」「エキサイティング」
 をキーワードに、普段使いを意識したデザインの商品を10代後半~30代の男女を中心とした幅広いファンをターゲットにしているとのこと。

 昨年は、新しいコンセプトの「タイガースショップ アルプス」を開設して女性向けタウンウエアの開発を行うなど、商品事業の強化に取り組んでおりましたが、YELXBLKシリーズの完成により、更にタイガースブランドの拡大を目指していくそうです。

 展開商品は、衣料品やファッション雑貨・小物類を予定、当初は17アイテムで、甲子園球場6号門前のタイガースショップ アルプスにおいて、順次、商品と販売場所を増やしていく計画とのことです。
                  img_0692b.jpg

    

 Golden Cloth としましては、
「10代から30代の普段使いのアイテム」
 という部分には疑問を抱きますが、プロスポーツチームがファッションブランドを立ち上げるという新しいアクション展開には、非常に注目しております。

 異業種の企業がファッション業界に参入してくれば、何か新しいものが生まれるような気がします。



 これに触発されて、同じ大阪のプロサッカーチームがブランドを立ち上げたりして・・・。

 球団カラー「ピンクと青」をベースに・・・・


                           絶対売れない!

 

 それでは。


 
 

  金本選手のホームページはこちら
  

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/04/11(火) 12:13:21|
  2. ファッション情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この春の流行は 「キレかわ」 | ホーム | スパイク(サッカーシューズ)のお手入れ方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/15-e23eb703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。