Golden Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイルドシングス リバーシブルプリマロフトジャケット入荷

こんばんわ。


本日はワイルドシングスの紹介です。

1998年作、フロリダを舞台にスリリングな男女の駆け引きが展開するサスペンス映画。
監督は "恋に落ちたら?" のJohn McNaughton(ジョン・マクノートン)。
Kevin Bacon(ケヴィン・ベーコン)、Matt Dillon(マット・ディロン)ら豪華キャストでお届けする・・・・って違うわ。
アウトドアブランドのワイルドシング(Wild Things)だった。


wildthings.jpg1981年、アメリカで本格的アウトドアブランドとして設立されたワイルドシングス。
女性登山家でありワイルドシングス創始者の一人でもあるマリ-は、1984年、アンデス山脈の最高峰アコンカグアの登頂に女性として始めて成功するなどの自身の数々の過酷な登山経験から、 ”軽量でいてタフでなければならない” というコンセプトのもと、機能的でハイクオリティーな製品をつくり続けています。
プリマロフト(PRIMALOFT)やシンパテックス(SIMPATEX)、ゴアテックス(GORE TEX)、エピック(EPIC)を使用したジャケットはアウトドアウェアとしてはもちろん、ストリートウェアとしても絶大な支持を得ています。

そんな訳で我等がGolden Cloth では、そんなワイルドシングスを一大アウトドアブランドへと押し上げた代表作、リバーシブルプリマロフトジャケットが入荷、販売開始致しました。



GC-248_1_L.jpg
ブラウン×ブラック





GC-246_1_L.jpg
コヨーテ×ブラウン





GC-247_2_L.jpg
ブラック×レッド





このリバーシブルプリマロフトジャケット、当たり前ですがその名の通りリバーシブルとなっていますので、その日の気分によってカラーを選べます。
リバーシブルな上に毎年異なるカラーリリースされることも手伝って、発売開始以来絶大な人気を誇っています。

特筆すべきはそのディティールですが、表面には裂けにくく柔軟性に富むリップストップナイロンを採用。
ワイルドシングス独自の "S型キルティング" が中綿のずれやよりを防ぎ、長年使用しても保温性が損なわれることがありません。
また表面の摩擦抵抗がも少ないためシェルなどのインナーとしても抜群で、着こなしによって様々な環境に対応出来ます。

中綿にはこれまたその名の通りプリマロフト(PRIMALOFT)を採用。
ダウンに比べてプリマロフトが優れている点は、まずその軽さ。
Mサイズで0.58kgと驚異的な軽さを実現し、長時間の着用でも疲れを感じません。
加えて高い速乾性と保温性、そして透湿性も高く汗を外に逃がし休憩中などに体温を奪われることを防ぎます。
洗濯機で丸洗いも可能で扱いやすく、また飛散が少なくアレルギー等のリスクも軽減されています。


アウトドアメーカーをはじめとして、近年日増しに本国生産が減少しているアメリカンアパレルブランドですが、そんな中プリマロフトジャケットは自社工場で生産しMADE IN U.S.Aを誇示し続けております。

リバーシブルのジャケットとは裏腹に、高く掲げたコンセプトを裏表なく貫いているあたりはさすがと言えましょう。


それでは。






テーマ:冬ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/12/13(水) 11:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<マイブーム | ホーム | 何かあった?のメールが多いから更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/146-088e040f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノースフェイス バイオテックス トレッキン

下山時に膝に違和感を感じるようになって、膝部分だけの厚手のサポーターを使用してみましたが、効果は実感できてもその厚さがしっくり来ませんでした。そこでこの商品に変えてみました。登山専門店の方のアドバイスです。値段は4倍なので心配でしたが、思ったよりも薄く...
  1. 2007/10/04(木) 11:23:10 |
  2. まいの記録

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。