Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何かあった?のメールが多いから更新

こんにちわ。



今日は朝から代々木公園、明治公園のフリーマーケットに行って参りました。

言うまでもないですが、出店者は不要なものを安価で売りゴミを減らせるうえに小遣いも稼げ、来場者は欲しいものや珍しいものを安価で手に入れることができ、また主催者は出店者からしょば代を微収するという、物が溢れる時代にリサイクルを促進させる素晴らしいビジネスモデルであるフリマ。
数年前までは聖地である代々木公園だけでも月に4、5回開催されておりました。
が、パチモノの氾濫、業者の出店やバイヤーの増加などで形骸化し、誰もが参加可能なインターネットオークションの普及が拍車もかけ、出店者が減り、来場者が減り、主催者が減るというスパイラルを形成し、斜陽が進んでいました。

061210_1131~0002.jpg最近では代々木公園でも1~2ヶ月に1回の開催となるまでになってしまいましたが、本日は好天にも恵まれ、出店者で埋め尽くされた会場と来場者で滞る通路に全盛期を思い馳せました。


この調子でかつて盛り上がりを取り戻すといいのですが。




そんだけ。



061210_1421~0002.jpg
 本日のBEST BOUGHT
 モンクレールのダウンジャケット
 '80~'90年代のものだと思う。
 ちなみに¥9000まで値切った。 安い!





追記:人気ブログランキングの登録を抹消させて頂きました。
    応援ありがとうございました。




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2006/12/10(日) 14:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワイルドシングス リバーシブルプリマロフトジャケット入荷 | ホーム | 続・鴨の中村北斗化計画>>

コメント

おはようございあす。

ブログ更新オツ。
ホント昔はフリマ楽しかったよね。欲しいものが結構あって、良いものも安く変えたしさ。オークションがワリイな。

カモの北斗化計画の続編でフッコの再生計画もよろしく!!では夜。
  1. 2006/12/11(月) 11:37:49 |
  2. URL |
  3. mityo #-
  4. [ 編集]

おかえりない

中村北斗化計画続行してください。
今度フリマも客として行きます。
  1. 2006/12/11(月) 17:39:38 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

mityoさん

フッコの再生計画につきましては専門分野ではないのでそちらにお任せします。
  1. 2006/12/14(木) 11:02:03 |
  2. URL |
  3. かんざき #-
  4. [ 編集]

まあさん

ただいま。
中野坂上あたりにまたすごいヤツ現れないかなぁ・・・
  1. 2006/12/14(木) 11:04:16 |
  2. URL |
  3. かんざき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/145-87db6079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

