Golden Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かの国のNUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)取り扱い開始

 
こんにちわ。



Golden Cloth では、以前少し話題にあげた、NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)の販売を開始致しました。

プレミアムジーンズ界ではLAやNYなどアメリカのブランドが主流となっていますが、ヨーロッパのブランドもアメリカブランドとは一味違う雰囲気を醸し出し人気を高めてきました。

20061022163923.jpgそんな中で、今やヨーロッパやアメリカのセレクトショップで大人気なのがスウェーデン発信のデニムブランドNUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)です。
アメリカのプレミアムジーンズブランドの多くは、刺繍やスタッズなどによる装飾や、ブランド独自の特殊な方法によるビンテージ加工が特徴ですが、このNUDIE JEANSは、素材自体の品質の高さと縫製、そしてとにかく美しいシルエットとが最大の魅力で、アメリカンブランドとは一線を画しています。

GC-219_3_L.jpg生地はイタリアと一部日本の最高品質のものだけを使用し、縫製はイタリアで行うという徹底ぶりです。
無垢でシンプルなフェイスが強めのオレンジのステッチを際立たせ、6本のステッチで表現されたバックポケットのブランド名の頭文字である「N」がアクセントとして映えます。


NUDIE JEANSのホームページに、 
A pair of jeans is like a second skin where the indigo and denim are living materials.
(1本のジーンズは最高品質のインディゴカラーとデニムで出来た、第2の肌のようだ)
とありますが、この言葉が表現するように履きこむごとに肌に馴染み、肌と一体化していきます。
「裸」のようなジーンズを目指すことは2000年のヌーディージーンズ設立以来、普遍のコンセプトです。


スウェーデン発のブランドと言えばデニムでは、
ACNE ACTION JEANS (アクネアクションジーンズ)
JULIAN RED JEANS (ジュリアンレッドジーンズ)
ファッションブランドでは、日本ではまだ知名度は低いですが、6月に訪れたNYで5番街をはじめに数店舗を展開し、世界中でも700以上の店舗を展開して大盛況の H&M(ヘネス&モーリッツ)が有名です。

その他としましては、やはりモトクロスライダーだった私が一番に挙げるのはオートバイのHUSQVARNA(ハスクバーナ)。
そして車のVOLVO(ボルボ)、SAAB(サーブ)あたりが有名でしょうか。
最近新横浜にオープンし、連日賑わっている超大型家具店のIKEA(イケア)もアメリカの至るところで目にするので米系かと思われがちですがスエーデンの会社です。
因みににアメリカではアイクと呼ばれているのですが、本場スウェーデンではどうなんでしょうかねぇ。

住宅先進国として木造住宅でも有名なスウェーデン。
その手の企業が配信するバイアスかかりまくりの文章を読んだだけなので多少眉に唾をぬる必要はあると思いますが、木造住宅というのは一見森林伐採などによって環境へのインパクトが大きいような気がしますが、耐久年数や、鉄やコンクリートの製造や加工、流通、はたまた気密性や断熱性の低さによる冷暖房の過剰な使用などで排出される二酸化炭素などの負の遺産までを算出すると、木造のほうが環境に与えるインパクトは断然少ないらしい。
因みに先に挙げたHUSQVARNAも、実は木を切るチェーンソーの会社だったりして、その他にも森林作業用具(こちら)の販売や、世界チェンソーチャンピオンシップなるものを開催していたりするからおもしろい。

まぁなんとなくですが、どの企業やブランドも、スウェーデンのお国柄に倣っているというか、そういう企業やブランドや人の考えの総和がお国柄となるのかな、なんて感じています。
文は人を表し、名が体を表すならば、企業は国を表すのかなと。


で、なんの話をでしたっけ?
あっ、NUDIE JEANSでしたね。


GC-219_1_L.jpgえーと、そのNUDIE JEANSですが、最も人気の高いモデルがスリムストレートジーンズの SLIM JIM (スリムジム)。
ヨーロッパならではの細身のシルエットで適度なタイト感が心地良さと美脚効果を生み、スキニーが人気急上昇中の今、更なる人気を呼ぶのではと考えています。


スウェーデンには昔から、
Don't throw away the old bucket until you know whether the new one holds water.
(新しいバケツに水が入るかどうか確かめるまで古いバケツを捨てるな)
ということわざがあります。
アメリカンブランドのジーンズにはない細身のシルエットですので、実際に履いてみるまでは古いジーンズを捨ててはなりませんぞ。

尚、 Golden Cloth では商品到着後、サイズが合わない等のお気に召さなかった場合の返品が可能です。(詳しくはこちら


環境やお客様の負担を常に考えるGolden Clothからのお知らせでした。




それでは。



テーマ:いろんなブランド☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/10/23(月) 23:14:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MONCLER(モンクレール)EVEREST(エベレスト)入荷 | ホーム | くりぃむナントカ 長渕剛の曲の歌詞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/113-200fe229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。