Golden Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くりぃむナントカで長渕剛が熱唱

 
 こんにちわ。


 本日は完全に個人的なことです。
 すみません。

 あっ、長渕剛さんが嫌いなかたは読まなくていいっす。
 すみません。
 


 ご覧になられたかたも多いかと思いますが、10月9日放送のお笑いコンビ・くりぃむしちゅーが司会するテレビ朝日系「くりぃむナントカ」の 特別企画「長渕剛ファン王決定戦」に突然長渕剛さん本人が登場した。 
 くりぃむしちゅーの上田晋也さん、ペナルティのワッキー、元ラグビー日本代表の大八木淳史さんが、長渕剛さんのモノマネタレント英二さんの弾き語りライブをだれが最後まで聞き続けられるかという何時間にもわたる、いわば耐久レースのこの企画。
 今年6月にも同じ企画があったのですが、それを観た長渕剛さんがバラエティー番組にも関わらず、
 「本人がでたほうが面白いだろ」
 と直々にテレビ局(プロデューサー?)に連絡を入れて今回の出演が決まったらしい。
 カラオケボックスという環境で、
 「2、3曲でも歌ってもらえたら大感謝」
 という制作側に対し、約2時間半、計12曲を熱唱したという。

 2週にわたる放送となり、本日23時15分から2週目が放送される。
 1週目の先週の放送では1曲だけが放送されたのですが、やはり本物は凄い!
 しょっぱなに鳴らしたギターの響きから既に違う!
 こーなんていうか浜田省吾さんのライブ映像を観た時も思ったのですが、こーなんていうかシンガーソングライターっていうか、ああいうかたのギターって演奏っていうより唄ってるんですよね、ギターが。
 長渕剛さんの場合はハーモニカもですけど。 


 んでもって実は私、人生で自分のお金で初めて買ったレコードが、長渕剛さんの「ろくなもんじゃねえ」でした。
 今考えると、初めて買おうと決意したレコードが、「ろくなもんじねえ」っていう小学生ってどうなのよ、という感じですが、当時の私は、同じ歳くらいの少年が出てくる長渕剛さんが主演していたドラマ、「家族ゲーム」や「親子ゲーム」、「親子ジグザグ」が三度の飯より好きでしたから。

 それから現在に至るまで、洋楽、邦楽を問わず、ロックやパンク、HIPHOPやR&Bなど多くのジャンルを通ってきた私ですが、どのジャンルを聴いている時代であっても長渕剛さんは聴いており、気が付けば中学生以降に発売されたアルバムは全て棚に並んでいるという始末。
 そんなたくさんのアルバムの中で、
 「最もお気に入りのアルバムは?」
 と聞かれれば
 「JEEPだね!」
 と答えるでしょう。
 えっ、聞いてませんか?
 まぁ聞いて下さい。
 すみません、毛玉のついた安い耳かきをつっこんで人間の声を聞こえるようにしてから聞いて下さい。
 「北の国から」で田中邦衛さん演じる五郎さんが唄ったことで有名な「西新宿の親父の唄」、何故か太陽が西から昇っちゃう「JEEP」などが収録されているアルバムですが、なんといっても心にしみるのが、私の長渕剛さんの好きな曲ベスト5に入る「Myself」。
 その時自分がおかれている状況によってはナンバー1だったりするかも。 

 そしてなんと今日の放送予告でその「Myself」を熱唱してる姿が流れていたではないですか!

 
 だから真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ生きてえ  
 寂しさに涙するのは お前だけじゃねえ 



 フルバージョンだといいな!


 放送開始まであと少し。 
 うおおおーーー!
 フットサル終わったら、そっこーで帰ってこなきゃ!
 うおおおーーー!


 
 Myselfの歌詞はこちら
 しみるぜ。







 

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/16(月) 15:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<くりぃむナントカ 長渕剛の曲の歌詞 | ホーム | Patagonia(パタゴニア)レトロX入荷、販売開始>>

コメント

大笑いだね~しかし長渕ファンは熱狂的だね!
俺もライブに行ったコトがあるんだが、
剛が叫びます。
「お前ら、今夜は帰さないぜ!!」
観客が
「いいよ~」

「純恋歌」
観客
「おおおおおお!!!きゃ~~~~~!!」
凄い盛り上がりでした。

因みに僕はあまり剛は好きではありません。
  1. 2006/10/16(月) 17:09:22 |
  2. URL |
  3. mityo #-
  4. [ 編集]

mityoさん

ご覧になられましたか?
私的にはかなり感動を覚えたのですが、ファンではない方目線からはどうだったのでしょうか。
  1. 2006/10/20(金) 21:25:43 |
  2. URL |
  3. かんざき #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/31(火) 21:37:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/111-274bf771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くりぃむナントカ

くりぃむナントカくりぃむナントカは、テレビ朝日系列で毎週月曜日23:15~24:10(一部の地域を除く)に放送しているバラエティ番組で、お笑いコンビのくりぃむしちゅー初
  1. 2007/01/24(水) 07:28:37 |
  2. 乃愛の部屋

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

