Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100キロまで11年

 
 こんばんわ。
 


 いや~今度のフェラーリ、凄そうですね~。
 私、スーパーカー世代よりはちょっと後ですけどやっぱり憧れますね~。 
 http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?b=7&t=d&d=20061003
 一応コピペ、以下

 100キロまで3・7秒、最速のフェラーリ初披露 
 輸入車販売のコーンズは3日、イタリアの超高級スポーツカー、フェラーリ史上で最も速く走るモデル「フェラーリ599」(排気量6・0リットル、2人乗り)を日本で初めて披露した。価格は3045万円。
 「599」の情報は、事前に国内のフェラーリ車オーナーに伝えられており、すでに100台以上の予約が寄せられているという。
 最高速度は時速330キロ・メートル。フェラーリがF1レースで培った最新の技術が注ぎ込まれており、瞬時に切り替わる変速機で、時速100キロ・メートルまでの加速は3・7秒。タイヤが路面を的確にとらえるようエンジン出力を調整する制御システムも搭載した。
(読売新聞) - 10月3日21時58分更新


 ほ~。
 先日横浜に遊びに行った帰り道に友人のフェラーリにブチ抜かれましたけど、それよりも速いってことですか。
 は~。


 んでもって先日カズ・ザ・ジャイアントというその名の通り特大の友人とメシを食った。
 昨年は毎日電話が10回以上あり、夜な夜な私の家に必ずといっていいほど遊びに来ていたが、彼の環境が変わったこともあり最近はめっきり会っていなかった。
 久しぶりにその姿を目の当たりにしたが、なんという美しいフォルムだ。  
 「フェラーリ599」など目ではない。
 その曲線と曲線が織り成すシルエットは、数年前に観て周ったアントニオ・ガウディの建築物さえ彷彿して蘇る。
 小6で100キロを超え、昨年は120キロ付近だったが、現在は130キロだという。
 まるでそびえ立つ脂肪だ。 
 美しい。

061003_0014~0001.jpg 気が付けばテーブル全てが彼の注文が覆い尽くされ、店員が他の料理を置く場所がなくて困っているではないか。 
 なんという食いっぷりだ。
 オマエまさか努力した末その姿になったのか?
 「599」はエンジン出力を調整する制御システムを搭載したらしいが、彼は食欲を制御する満腹中枢すら搭載していない。
 きっとママのおなかに胎盤と共に忘れてきたのだろう。
 デザートをたいらげたのを確認したので「行くか」と言うと「ちょっと待ってください」と言いやがるから何事かと思ったら、ピザを3枚テイクアウトしてやがる。
 痛風、メタボリ、肥満(2翻)で満貫が確定してるのに、更にオープンリーチか?
その前に病院行って検査して来いよ。
 裏ドラ絶対のってるから。
 オレも体重が増えなくて苦労したことがあったけど発想が違うな、このクラスは。

 まぁ何はともあれ元気そうでよかった。
 彼を目の当たりにすると、なんというかその~ ”継続はパワーなり” というか ”塵も積もればマウンテン” というか、日々の積み重ねによって成し遂げられる無限大の可能性のようなものを感じてやみません。

 ありがとうカズ・ザ・ジャイアント。

 ということでランニングにでもしてきますかな。



 
 それでは
 
 
DSC01598.jpg
 ついでですけどガウディが建設したグエル公園。
 着いた瞬間に雨があがって虹が。
 建物はカズ・ザ・ジャイアントを思わせるシルエット。
 美しい。




テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/04(水) 23:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本代表 山岸智選手へのラブレター | ホーム | 続続続・MONCLER(モンクレール)ブランド紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/106-5cf13924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

