Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国体東京代表TM

本日は駒沢公園に、国体東京都代表 vs FC新宿のトレーニングマッチを観戦して参りました。

現所属チームの監督 vs 前所属チームの監督の試合でもあり、選手もだいたい知っているので、ヘタなJリーグを観るより面白かったです。

実力に勝る国体代表は、監督のオーダーに対して忠実にプレイしている印象。
ボールを失ったら素早く切り替えて守備をセットすることの意識付けが第一の目的だったように見えた。
今年も選出された我らが三菱養和の#7、#8、#10が不在だったのは残念でしたが、個々のレベルの高さを感じました。
対するFC新宿はアドレナリンを出しまくって気合いでディフェンスしている感じ。
格上の相手に対し体を張ってディフェンスをし、少ないチャンスを狙う姿に胸が熱くなりました。

ゲームは30分1本ということもありスコアレスドロー。
いい試合だった。
ちなみに私達も昨年、同じように国体代表と30分1本のトレーニングマッチを行いましたが、0-3で敗れました。
気合いが足りなかった。

国体代表の漆間監督のすぐ後ろで観ていたのですが、やろうとしているサッカーは我らが三菱養和と同じような気がしました。
監督の細かな指示を聞きながら観ていたので、状況によってどのような判断が求められるのかがわかり、勉強になりました。

両チームの選手はほぼ社会人ですので、平日の練習は集まりが遅く、
試合前に両監督が
「人数が揃わなかったらカンちゃん入れましょう」
と話しているのを聞いて、すかさず
「用意ないです」
と応えました。
成り行きで入れるレベルじゃないっす。

今年も国体東京代表を応援していきたいと思います。

110727_2028~01












テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/23(土) 23:08:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

