Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WBC決勝

いや~、シビれましたね~。
内川がレフト前をセカンドで刺した時なんかビリビリきちゃったよ。

WBC.jpg私はというと、朝、天王洲でサッカーの練習があったもんだから、大崎に住むアルゼンチン人、マルコの家に押しかけて観ていました。
日本人でも韓国人でもないという以前に、野球に興味がないどころかルールも全く知らないマルコは、この世紀の一戦もネバーマインドなご様子で、終始パソコンに向かっています。
小笠原がボールに遠く離れたところをフルスイングして空振りする都度発する
「あ~・・・」
という落胆の声の度に
「マケタ?マケタ?」
と聞いてきます。
一部の地域を除いて世界で野球ってこんなもんなんでしょうか。

それにしてもやはり日本の野球はひとつ先を行っていますね。
投手陣の安定感はもちろんのこと、1番が出塁して2番が送ってデブで守れない大振りクリーンナップが長打で得点、みたいなこれまでのスタイルは斜陽化し、どの選手も打って走れて守れる "全打順量産型イチロー" みたいな今大会の日本のスタイルが、これからの世界の野球のスタンダードを変えていくような気がします。
知らないけど。

今日の夕方、成田空港に行くんだけど、ごったがえしてるのかな~。
まぁ世界一ですから、それはそれでハッピーとしとくか。










テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/25(水) 08:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

