Golden Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 サンエー・インターナショナル社長がやっちまった

アパレル社長、自社株売り抜け=インサイダーの疑いで調査-監視委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000173-jij-soci
                        3月28日配信 時事通信


同じ業界なんで、もしや知り合い?ってな感じでドキッとしたんですけど、東証一部、ピンキー&ダイアン、チュラルビューティー・・・
縁ないっすわ。

新株発行によって株式の価値が希釈されてしまう前に売っ払っちまおうという、わかり易過ぎて誰もがやらない手法を実践してしまうあたりに、経営者としての懐のひろさを感じます。
三宅正彦73才、オヤジギャグのひとつでしょうか。

ただ売却当時の株価を調べてみると4500円前後、問題とされている1000株の時価は450万円前後になります。
上場企業トップが自らのご老体を張ってまでして行う小遣い稼ぎにしては規模が小さい。
売り抜けと表現するには0が少し足りないかと。

直後に新株予約権を行使して自社株を取得し、光の速さで売却、1000万円を超える利益を上げたとも報じられていますが、これは問題事案とは別の事案であり、アウト、セーフで言ったらセーフのような気がします。


まぁ疑惑が意図的でなかったにしても、きつ~い制裁を受けることは確実。
イージーミスだとしたら手痛過ぎますな。








スポンサーサイト

テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/03/29(土) 14:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。