Golden Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MONCLER(モンクレール) VENISE(ベニス)、HIMALAYA(ヒマラヤ)入荷

 こんにちわ。


 すっかり秋ですね。
 そろそろ冬支度を開始したかたも多いようで、Golden Cloth では冬物ジャケットに関するお問い合わせを連日頂いております。
 お問い合わせの中で最も多い、MONCLERモンクレール)のダウンジャケットの入荷についてですが、本日その一部がようやく入荷致しました。
20060930145528.jpg 現在のところVENISEベニス)とHIMALAYAヒマラヤ)のみの入荷ですが、10月中にBAZILLE(バジーレ)やEVEREST(エベレスト)、K-2等も入荷予定です。
 しかしながら今年はどのショップも例年より入荷率が低いとのことですので、入荷してみないと何とも言えない状況であります。
 ですので入荷済みの商品につきましても早い段階での品切れが予想されますのでお早めのご購入をお勧めします。


 ここでMONCLERのブランド紹介です。
 ジャケットに付いているブランド紹介の本からの転載になります。
 長いので全3回(4回?)くらいに分けるので悪しからず。
 それではレッツゴー!


DSC01549.jpg 出逢い 
 アルピニストをはじめ、山と自然を愛する多くに人に支持されてきたブランド、モンクレールは、1952年、アルプスの麓に位置するフランス・グルノーブル郊外の小さな村、Monestier de Clermontに設立されました。
 この知の頭文字を取って名付けられた社名は、後にプレミアム・ダウンウェアの代名詞として世界中に知れ渡ることになるのです。
 ブランドの歴史は、創業者のMr.Rene RamillonとMr.Andre Vincent、そして世界的なアルピニストMr.Lionel Terrayとの出会いから始まります。
DSC01580.jpg 1993年、Mr.Rene Ramillonはモンクレールの前進となるRamillon社を設立しました。
 Ramillon社はその後、スキー・ポール、ビンディング、テント・フレームなどのメタル製品を取扱う登山グッズのメーカーとしてその名を広く知られるようになります。
 多くの特許を取得するなど、多岐に渡る分野で才能を発揮していた彼は、フランス陸軍にスキー・ビンディングの供給を始め、この時期における様々な人々との出逢いや経験が、その後の彼の人生に大きな好機をもたらすことになるのです。
 高度な技術で優れた製品を世に送り出していたRamillon社は、第二次世界大戦中も国の接収を免れ、操業を続けました。
 そんな中、彼はフランス登頂隊との交流を通じて、モンクレールの歴史に決定的な影響を与えることになる人物と出会います。 
 それは世界的なアルピニスト、Mr.Lionel Terrayでした。


DSC01587.jpg はじまり
 一方、Ramillonの友人であり、モンクレールのもう一人の創業者であるMr.Andre Vincentは、1930年代、グルノーブルでスポーツ用品会社を経営し、テントやダウンの寝袋、ユニークなデザインの裏地付きアノラックなどのアウトドア製品を生産・販売し、成功を収めていました。
折しも、当時のヨーロッパにはバケーションという新しい流行の波が到来しつつありました。
 そのシンボル的なアイテムとして人々に受け入れられたのが、彼の手がけるブランド ”Les Ramy” のテントだったのです。
DSC01583.jpg バケーションは第ニ次世界大戦後、自由に移動出来る活気的なスタイルとして爆発的に広まっていきました。
 その後、イタリア製スクーター ”Lambretta” やコンパクトカーといった若者たちにも手が届くリーズナブルな乗り物の普及で、バケーションは一時的な流行から、ライフスタイルに欠かせないものへとシフトしていきます。
その傾向は、伸縮ポールやカバーの外側の強化などの改良を重ねた、より完璧なテントの登場で、さらに加速していきました。
 こうした時代の流れを背景に、モンクレールは誕生したのです。


 次回、「ダウン・ジャケット」 に続く


 以上、本日はこれだけ打ち込んで飽きました。
 中途半端ですが私の実力からしてよく出来たほうではと感心するとともに、今後残りを全て打ち込むのかどうか注目していきたいと思います。

 
 本日はこのへんで。


 それでは。





スポンサーサイト

テーマ:★秋冬物ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/09/30(土) 15:08:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。