Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追い込みの川内

川内、日本人最高3位!ド根性追い込みでロンドン有力…福岡国際マラソン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111204-00000212-sph-spo
    スポーツ報知 12月5日配信

すさまじい抜きつ抜かれつの終盤戦は、すさまじ過ぎて逆に小学生のマラソン大会のように見えました。
ゴールの後は救急車で運ばれ表彰台ではなく診察台に乗るのがこの選手のお約束芸ですが、今回は運ばれるには至らなかったようで残念、ではなくなによりです。
この勢いでロンドンの病院にも運ばれて頂きたいです。

つ~か市民ランナーっつ~呼称おかしくね?
言いたいことはわかるけど出場者みんな市民だろ。
無所属ランナーとかプライベーターって呼び方のほうがマッチしてるんじゃないでしょうか。
どうでもいいか、浸透してるし。

このすさまじい男、普段は埼玉県職員で、給食費の未納者に督促状を送るのが主な仕事だそうです。
まさに追い込みのスペシャリストです。

今大会の激走に感銘を受けて、川内選手の仕事を少しでも減らして練習や休息の時間を増やしてあげようと未納者が自ずと支払いをするように変わったら、ちょっとしたいい話の完成なんだけどな~。










テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/06(火) 23:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

やっぱし野球選手って恵まれてるよな

毎年この時期になるとプロ野球選手の契約更改が話題となり、優勝チームの選手や酷使された中継ぎ投手が球団とカネを巡ってゴネるのが、日本の美しき風物詩となっております。

プロ野球選手の場合、何故だか前年と同じ仕事をすれば数千万円から多い選手の場合は一億円以上もの増額となり、前年より成績が悪くても現状維持や軽いダウン提示で留まることが常。
よっぽどのことがなければ月日を重ねれるにつれ上昇していく様は、まるでバブル期の不動産やゴルフ場会員権を思わせます。
前年と同じ仕事しかしなければ前年と同じ給与、前年より悪ければそれと同等に収入が減る自営の私からすると、実に羨ましい市場です。

今年は統一球の導入で、投手の防御率をはじめとした成績がこぞって著しく向上しましたが、一方で野手の成績は打率打点本塁打ともに絶望的に悪い数字となっております。

球団側の評価も昨シーズンまでとは違った基準を設けなければ、調停やら自費キャンプやらが続出しそうな気配で微笑ましい限りですが、上がったら下がりにくいこの相場、またいつ飛ぶボールが再導入されるかわかりませんし、投手陣はここぞとばかりに増額を要求するんでしょうな~。










テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/04(日) 23:59:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

実に見事な終焉だった

SN3R01170001.jpg

北嶋の涙に感銘を受けていたら突如画面に友人であるハセの号泣が映し出されて爆笑に変わった。

柏の優勝、名古屋の猛追、浦和の失墜、今シーズン全てのゴールや感動、そして北嶋の万感の涙さえも、このオチの為のただの前フリに過ぎなかったのかもしれない。




















テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/03(土) 18:37:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

各リーグ大詰めですな~

JFA TVとやらで地域リーグ決勝大会を観てました。
SC相模原は結局ひとつずつっぽいな~。
まぁそれでも十分順調のような気がするけど。

これからNHKで浦和×柏を観戦。
昇格組の柏が勝てば優勝って状況は、昇格できたか否かで翌シーズン全く違った可能性を含んで戦うことになるってことの証左でしょうな。
そういった意味でもYSCCおめでとう。

それでは昇格を決めた勝ち組として高見の見物とさせて頂きます。
カテゴリーはだいぶ下ですが。





テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/03(土) 15:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願いを実現する為に

今シーズンが終わった。

今シーズンを振り返ると全体的にイマイチだったが、シーズン前に立てたいくつかの目標のなかで、ケガをしないという目標だけはある程度達成できたのかなと思う。
ある程度というのは、どこか違和感があったり傷めたりしたことは何度かあったが、トレーニングを休まなければならない程の大事には至らずに済んだということだが、頻度や激しさを加味するに十分な及第点と言えよう。

ケガをせずに済んだ要因を省みるに、ケガをしない為の対策をきっちり具現できたことが一番に挙げられる。
例えば練習はもちろん、遊びのサッカーでさえもすね当てを装備しなかったことはなかったし、グラウンドには集合時間の30分は早く行って必ずウォーミングアップを行った。
もちろん仕事が終わらずに遅れることも稀にあるが、ウォーミングアップを行ってからでなければ練習に加わらなかった。
練習がない日はジムでストレッチやウェイトトレーニングを慣行した。

簡単なようでこれを欠かさず行うとなるとなかなか難しい。
グラウンドに早く行こうと思ったならば、朝から時間をつめていかねばならないし、逆算して早く起きないといけない時もある。
夏場は暑さと日焼けでソックスの部分が白くなるのが格好悪いので、すね当てを付けずにソックスを下げたくなる。
そういった感情に流されず、一年間欠かすことなくやり続けられたことは、有森裕子よろしく自分で自分を褒めてあげたいです。

サッカーを本格的に始めた5年前頃から昨年までは、肉離れやシンスプリント、関節痛といったケガや障害が度々起こったが、身体が順応していない、身体ができていなかったことが要因だ。
遊びのサッカーに行くと、そんなに激しいわけでもないのに週1、2回程度プレイしているくらいで腰や膝がおかしくなってしまったり、軽くぶつかっただけでケガしてしまう人が見受けられるが、同じように身体が順応していない、できていないことが要因だろう。
目標を達成したので偉そうに斜め上45°から言わせてもらうが、私のように対策を具現さえすれば、年齢や先天的要素に関わらずある程度防ぐことが可能です。

更に偉そうに斜め上60°から言わせてもらうと、ケガの対策だけに留まらず、目標を達成するにはその為の行動を具現することが何より重要です。
例えば空気が乾燥してくるこの季節、火災を防ごうして、
「火の用心!」
と大きな声で連呼したところで何の防災効果も持たない。
ガスの元栓を閉めたり、石油ストーブをエアコンに変えたり、消化器を設置したりといったことをして、初めてその目的に近付くことができる。
誰にでもわかる当たり前のことですが、口で言ったり願ったりするだけで、実際にその為の行動を具現していないケースは多い。
ケガだって誰もがケガしないようにと言ったり願ったりしているが、対策を講じていない選手を多く見かけます。

わかってはいたけれど、今シーズンケガをしなかったことで、願いは具現すればぐっと近付くんだとの確信を得ることができたことは、これからの自分にとって大きいです。

以上の事由から私が
「結婚願望あります」
と言っているにも関わらず未だに独身なのは、サッカーをしたりジムに行ったり、自分の好きな事ばかりにエネルギーや時間を費やして、結婚する為の行動を具現していないからだと自負しております。
お母様そういうことですので、もうしばらくお待ち下さい。







テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2011/11/30(水) 23:59:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

